« 寝てる | トップページ | 1日遅れのひなまつり »

2007年3月 3日 (土)

最近のアカリ

アカリのじゃんけん。

「じゃんけん、ぽん!」
適当にグー。
アカリ泣きまね。

「じゃんけん、ぽん!」
適当にチョキ。
アカリ「やったー!」(ばんざい)

まだ勝ち負けやグーチョキパーの意味がわかってないので、じゃんけんの振りだけが大切なもよう。
最初は負けて次は勝つ、というふうに決まってるらしい(笑)


アカリは最近、ジャンプっぽいことができるようになったみたい。
前は、雰囲気だけって感じで足が床から離れてなかったけど、最近はちょっと離れてるみたい。
それが嬉しいのか、やたらドンドン跳び回ってうるさいー。

|

« 寝てる | トップページ | 1日遅れのひなまつり »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

かわいいですねー!
むすめは最近ようやくジャンケンのルールを理解したみたいです。
それまでは「グー出したら勝ちなん?」とかいつもしつこく聞かれてました。毎回説明するのにうんざりしてましたよー。

投稿: まえりょう | 2007年3月 4日 (日) 17:29

なんと!
じゃんけんを理解するのは4歳くらいなのですか!
先は長いんですねー。
子どもは繰り返しが多くて、つきあうのはちょっとしんどい時がありますよね。…頑張りますw

投稿: sugi | 2007年3月 5日 (月) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てる | トップページ | 1日遅れのひなまつり »