« 日帰り旅行 | トップページ | 小さい○ »

2007年2月20日 (火)

一杯の…

昨日の日帰り旅行の帰り、車を停めていた駐車場近くに、わたしの好きなラーメン屋さんのチェーン店が新規オープンしていたので行ってきた。

ラーメンとチャーハンのセットがあったので、アカリの分を取り分けることも考えて2つ頼んだ。
アカリの取り分け用の食器、スプーン、フォークを出してくれるのはどこの店でもよくあること。
でも昨日はそれに加えて取り分け用平皿が2枚とスプーン2つ、ラーメンスープ用の木のスプーン(小さいおたまみたいなやつ)がテーブルにきた。
「何に使うんだろうね?」と話をしていたら、ラーメンが1つだけきて、わたしのところに置かれた。
他のもすぐくると思ってアカリに取り分けしていたら、チャーハンが1つだけきて、ちょっと戸惑った感じで伝票持ってきたお店の人が「ご注文の品は以上ですか?」と。

…2セット頼んだのに、注文ではなぜか1セットになってたー!
それなんて一杯のかけそば?

それで取り分け用平皿やスプーンがきてたのか。
ラーメンもチャーハンもそう待たないできたけど、ちょっと笑った。

アカリは家では見ないような勢いでラーメンとチャーハンを食べてた。
家の料理よりも味が濃いので食いつきがいいのかな…。
朝ご飯を作ってくれたり、ちょくちょく料理してくれる旦那はちょっとへこんでた。わたしもちょっとへこんだけど、いつもこんな味付けの料理は無理だ。そもそも必ずレシピみて作ってるし。

そんな感じで日帰り旅行はおしまい。
家に帰ったら、2階の寝室の窓からマルが「ニャー」とお出迎え(ずっと寝てたもよう)。

|

« 日帰り旅行 | トップページ | 小さい○ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り旅行 | トップページ | 小さい○ »