« めでたい | トップページ | 初めて »

2007年2月26日 (月)

初めて

アカリが階段から落ちた。

旦那にまとわりつきながら階段をのぼってって(ここで階段にかけてあるカーテンに隠れて見えなくなった)…と思ってしばらくしたら、ゴロゴロと。多分、4段目くらいから。
旦那がうりゃ!って振り払ったわけじゃなく、足にまとわりついてたアカリが離れたから旦那は先に2階に行って、階段に残ったアカリが上るか下りるかしようとして、バランス崩したみたい。
最近、階段ののぼりおりにも慣れてきてたから、アカリもわたしたちも気を抜いてたのかも。
泣いたけどケガはなくてよかった。
まだまだ気をつけないといけないね。

|

« めでたい | トップページ | 初めて »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

ケガがなくてよかったですね^^
うちはちょうど1才のときにソファから後ろ向きに落ち、脳しんとうを起こして意識がなくなり救急車騒ぎでした。
やはり主人と遊んでいるとき。
主人に悪気がないのはわかっていながら「どうしてもっと気をつけないのか!」としばらくは怒りがおさまらず…というか、そのときの動揺を怒りとして主人にぶつけてたっていうほうが正しいかな。
まあ、明日は我が身。とにかく何でもなかっただけでよしとしなくちゃ~なんですけどね。

投稿: RUN | 2007年2月27日 (火) 11:49

同じ姿勢で落ちたらケガしてたかもです。
なんかゴロゴロ転がってたから大丈夫でした。

脳しんとう→救急車は大変でしたね。
びっくりしたでしょう。その後大丈夫でした?

わたしは子どもと階段を上る時は、必ず下からついていくようにしているんですが、昨日の旦那は風邪ひいてて注意力散漫でして。
注意力散漫の旦那は、肩車状態からアカリを落としたりするので注意なんです(座った状態で肩車&側転状態で落ちたから大丈夫だった)。
悪気はなくても旦那方は気をつけてほしいですよねー。

子どもも最近はひとりで階段を上り下りするようになってきたので、自分でも気をつけて欲しいと思って「階段はゆっくりね!」と声をかけるようになりました。

投稿: sugi | 2007年2月27日 (火) 12:44

結局、CTでも何でもなく、1週間様子を見ても
大丈夫だったので一件落着でした。
ただ、救急の待合室で流行り始めのノロウイルスを
もらってしまい、家族全員かかりました。
いやはや、救急は行くもんじゃないですね~。

投稿: RUN | 2007年2月27日 (火) 18:34

そっかあ。何ともなくてよかったです。ひと安心。
でもノロとは…トホホでしたね。

投稿: sugi | 2007年2月28日 (水) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めでたい | トップページ | 初めて »