« あつー! | トップページ | 一杯の… »

2007年2月19日 (月)

日帰り旅行

今日は延び延びだった日帰り旅行に行ってきた。
自宅から車で出て駐車場に車をおき、バスで電車の駅まで〜電車で山のふもとの町〜バスでスキー場近くのかんぽの郷へ。
バスと電車を運営してる会社が企画したプランで、通常の半額くらいで往復運賃&入浴料金&食事が10%オフ。スキーシーズンでなければ、近くのスキー場のゴンドラも割引になる。
アカリが「バチュ(バス)」「ゴットン(電車)」と乗りたいアピールするので、行ってみることにした。
アカリは自分がバスに乗ってるのに、道路を走るバスを見ると指差して「バチュバチュ」とうるさい(笑)
乗り物関係は旦那にまかせていて、いつもおとなしくしてると聞いていた。今回わたしは初めて一緒に乗ったのだけど、あんまりおとなしい感じではなかったな。慣れてちょっと飽きてきたのかハイになってたのかなー。
かんぽの郷あたりはスキー場があるくらいだから雪が深いかと思って、わたしはスノトレ、アカリには長靴を持ってきたけど、全く必要がなかった。雪はあったけど、そんなに多くなかった。雪遊びをしたかったんだけどな。残念。
昼少し前に着いて、ご飯。
それから日帰り入浴。
アカリは初めてのお風呂で泣くかと思ったけど泣かなかった。それどころか、露天風呂を除く3つのお風呂に入ったり出たりを繰り返し、付き合ったわたしはすごーく疲れた。
1時間ほどまったりして帰途についた。
アカリはバスに乗って少ししたら寝てしまい、電車へ乗り換える時に起きてた。
バスは時間のせいかすごく空いてて、混んでたら子連れで乗るのは大変だから困るけど、いつもこんなガラガラだったら寂しいなーという感じ。
いつもなら運転してる旦那と、周りを見ながら話しができるのがよかったな。
電車は単線であまり利用しないせいか、わりとよく知ってる町でも「いまどこ走ってる?」って感じだった。

それなりに面白かったけど、荷物(お風呂に入るから着替えとかが必要)が邪魔なので次は車で行きたいな〜。

|

« あつー! | トップページ | 一杯の… »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~。
私は今月は法事続きで西へ東へ子連れ旅が続きます。おっぱいくわえさせておけば静かになる赤ちゃんのころと違って「愚図る、泣く、騒ぐ」といった不安が。
飛行機はなんとか乗り切ったけど次は新幹線です。ドキドキです。


投稿: RUN | 2007年2月20日 (火) 16:09

>>RUNさん
お疲れさまです〜〜。
うちは言うことがだんだん理解できる(でも言うこときくとは限らない)年ごろですが、RUNさんのところは確かアカリの1歳くらい下で、そういうのまだですよねー。
乗り物は逃げ場がないから、気を使いますよねー。
あ、でももしかしたらいつもと違う乗り物(&雰囲気)でおとなしいかもです。うちでは困ったら、おやつか飲み物です。外ではやらないけど、おっぱいもまだ活躍してますw
頑張ってくださいね。

投稿: sugi | 2007年2月20日 (火) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あつー! | トップページ | 一杯の… »