« ティッシュ浴 | トップページ | テレビ不調 »

2007年1月17日 (水)

帽子完成

mixiで見た毛糸の帽子が編み上がった。
ダイソーで買ったウール並太の毛糸を各色1玉ずつ使用。
わりとよくできたかなぁと思うんだけど、トリコロールカラーは何となく男の子っぽい気がする。
あと、うちの2歳児はちょっと頭がでかい(笑)ので、見本より増やし目をした方がよさそう。
ということで、パステル系の色の毛糸でもう一度編むつもり。

…と画像をアップして、見本(画像)と比べてみると今回編み上がったのとはちょっと違う。広がり方が違うんだなー。画像ではよく見えないところで増やし目をしてるのかも。
編んでいる途中で、広がり方が少ないためにアカリの頭が入らなくて、見本よりも3段(1色1段ずつ)多く編んでるために、かぶったら何だか「長い」w
もうちょっとよく見て編んでみる。

|

« ティッシュ浴 | トップページ | テレビ不調 »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

かわいーですね!
この色でもアカリちゃん似合いそう!
お揃いのマフラー編んでもかわいくなりそうですね!

投稿: まえりょう | 2007年1月17日 (水) 22:23

ありがとうございます〜。
増やし目が足りないことに気づかず段を増やすことでサイズを合わせてしまったので、アカリがかぶるとインド舞踊の時にかぶるような長いトンガリ帽子になっちゃうんです〜…トホホ
でもちゃんと仕上げられることってなかなかないのでw、達成感はアリアリ。
また頑張ります。

投稿: sugi | 2007年1月18日 (木) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティッシュ浴 | トップページ | テレビ不調 »