« おせち料理レシピ覚え書き | トップページ | しゃもじ »

2007年1月 3日 (水)

初詣

初詣で今日は家族3人でわたしの実家に行ってきた。
アカリはお年玉をもらってた。
いつものように、特に盛り上がるでもなく少し話をして、帰る。

それから、市内中心部にある神社に初詣で。
アカリはおさい銭投入に失敗(笑) でも見よう見真似で手をあわせてた。
旦那と二人でおみくじをひいたら、どっちも大吉!
境内の出店で、揚げたスライスサツマイモに砂糖をまぶした「サツマスティック」と、丸い型で焼いたお好み焼きもどきの「○○焼き」を食べた。あ、できたて「ベビーカステラ」も。温かいのでおいしい。
駐車場から少し距離があったけど、天気も悪くないし、車通りも激しくないし、アカリもイヤイヤしないし(笑)、家族でちょっと散歩な感じでよかった。

|

« おせち料理レシピ覚え書き | トップページ | しゃもじ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせち料理レシピ覚え書き | トップページ | しゃもじ »