« うっすら | トップページ | 黒豆を煮る »

2006年12月30日 (土)

もさもさ

もさもさアカリの髪が最近増えてきて嬉しい。
それでもまだ薄い感じだけど、赤ちゃんの頃なんて全然なかったから(笑) 

アカリは小さい時からワカメが好きで、最近は海苔ブーム。
ご飯を食べるようにと買ったのりたまのふりかけから海苔だけつまんで食べている(…)。
味付け海苔なんてあげたら、それだけバリバリいくので、1枚を小さく割ってご飯をつまむように巻いてあげる。専属でその作業をしないといけないくらいのスピードで食べる…。
もしや髪が薄いから一生懸命食べてる?

髪がのびてきたのはいいけど、毎朝の寝癖がだんだんすごくなってきた。後頭部は細〜い髪がからまって、スチールウールみたくなってる。くしも通らない。
もうちょっと太くなってきたら落ち着くんだろうけど。

ふと気が向いて、耳の後ろで2つ結びにしてみた。
うひゃー! カワエエ!(親バカフィルターON)
なんだか少しお姉ちゃんぽい!
褒めちぎったけど1分くらいしたらヘアゴムを取られてしまった。やっぱりね。
いつか帽子みたいに慣れてくれるかなー。

|

« うっすら | トップページ | 黒豆を煮る »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっすら | トップページ | 黒豆を煮る »