« オカンアーティスト | トップページ | お留守番 »

2006年12月15日 (金)

フリース割烹着

先日、スーパーの中にあるおばちゃん服を売ってる店でフリースの割烹着を買った。1500円くらいだったかな?
手首はゴム入りで家事もラクラク。
形が2種類で、いわゆる割烹着みたく後ろ3カ所ほどで結ぶタイプと、後ろボタンのタイプ。
結ぶタイプは紐もフリースですぐほどけそうな気がしたのと、紐と紐の間は背中が出て寒いかなあと思って、ボタンのをチョイスした。
柄は何種類かあってよーく選んだけど、帰って着てみたら、おばちゃん度うなぎ登りw
でもそんなのどうでもいいくらいあったか〜い。この冬は手放せない予感。
つねに着てるので、既に毛羽立ってきたところもあるほど。

買ってよかったわーと思ったので、2ちゃんの既女板の買ってよかったスレに書いたら、「ガステーブルを使ってたら、表面フラッシュに注意してね」とレスが。
そういえばずいぶん前にテレビで、服にガスの火がついてワーッと燃え広がるのを見た。
表面フラッシュつって、毛羽立ったネルが1番危ないらしい。
うちはオール電化だから、気にしたこともなかったけど、わたしがフリース割烹着の会計をしてる横で「あらっ!それいいわー。どこにあったの?」と言って売り場へ探しに行ったおばちゃんが買ったのかどうか気になる。
おばちゃん、気をつけてね。

|

« オカンアーティスト | トップページ | お留守番 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカンアーティスト | トップページ | お留守番 »