« 膀胱炎になった | トップページ | マジで!? »

2006年12月 9日 (土)

鼻から…

夕方、アカリが涙目になってた。
わたしの風邪気味なのがうつって涙目なのかと思って、暖かい格好にした。
それから(ちょっと遅い時間だけど)昼寝。なんかグズグズで抱っこでねんね(その間ゼルダしてたw)。
ご飯の時間の頃に目が覚めて、くしゃみ。うわーんと泣いて、鼻水&鼻くそがすっごいでてきた〜と思ったら、ピーナツ!
おやつにピーナツせんべいをあげたので、100%それ。
わたしはキッチンでご飯作ってて、アカリはカウンターに座っておやつ食べてたけど、目くらいまでしか見えないし、そんなことするなんて思ってなかった。
涙目なのもピーナツのせいだった模様。
出てきてよかった〜。
アカリはまだそんなに話せなくて、鼻が痛いとかましてやピーナツ入ったとか言えない。気をつけないといけなかった。
でも、子どもらしいことをするもんだなーと思ってしまったよ。

|

« 膀胱炎になった | トップページ | マジで!? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

出てきて良かったですねーーー!
私は子供の頃、おはじきを鼻に詰めてあそんでいたら出てこなくなって、取ろうとすればするほど奥に入ってしまい、結局耳鼻科で取ってもらったそうです。
ピーナッツせんべい気をつけようっと。

投稿: まえりょう | 2006年12月11日 (月) 23:08

鼻に異物は割によく聞く話なのに、自分の家で起こるとは全く思っていなかったですw
最近、鼻に指を突っ込むブームだったので、予想できたかもしれないのに〜〜。
気をつけてくださいね、ピーナツせんべい。

投稿: sugi | 2006年12月12日 (火) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膀胱炎になった | トップページ | マジで!? »