« マフラーを編む? | トップページ | うっすら »

2006年12月28日 (木)

暴風

今日は朝から暴風。
前に経験した時は、エアコンの木製の室外機カバーが転がった(今は対策してある)。
ゴミの日だと、ゴミが転がらないようにネットをかけたりしないといけないけど、ゴミ収集は明日。
外は大変だけど、家にいる分には特に何もないわ、とカウンターに座っていたら、視界の端っこを何かが動いた気がした。
外を見たけど何もない。
気のせいかと思って、またカウンターに向かったら、またしても何かが!
何だろうとジーッと見てたら、なんと網戸が風によってシャーシャー左右に移動してるー!
2〜3回移動したら、風向きが変わったようで動かなくなったけど、びっくりしたわー。

うちの地方は雨戸ってあまり見掛けない(多分雪が降るから? あっても気付いてないのかも)から、家にもつけようとも思わなかったけど、この辺(海の近く)だと必要なのかも。

風は少し弱まった(海は荒れてる)みたいで、今は雪になってる。明日の朝までに積もりそう。そして明日の天気予報は雪。
前の家よりずいぶん寒さがしのげてるけど、やっぱり寒い。
本格的な冬がきたなー。

|

« マフラーを編む? | トップページ | うっすら »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフラーを編む? | トップページ | うっすら »