« 旅の疲れ? | トップページ | 旅行雑記 »

2006年12月20日 (水)

旅行のおみやげ

わたしの今回の旅行の目的は、菊屋の「プリンどら」を食べること。
でも最初に入った高速のPAで「博多通りもん」を見て買ってしまった。前に2ちゃんのどこかで評判よかったのを思い出したから。でも空港をはじめ、おみやげ売ってるところにはたいていあったので、急いで買わなくてもよかったかも。
旦那のお姉さんには「南蛮菓ざびえる」というお菓子をいただいた。
旦那は「博多の女」というお菓子を買ってた。

どれもおいしかった〜。
1番好きなのは「博多通りもん」。中の白あんみたいのが、ねっとり感があってウマー! もっとたくさん入ったのを買えばよかった。

お菓子以外では、湯布院で自分ち用と実母用にゆず茶を買った。国産柚子をはちみつに漬けたもの。一見マーマレードみたいだけど、火を通してないので栄養いっぱいらしい。開封後は要冷蔵。お湯に溶かして飲む。
061221_0808実母には後で「かぼすちゃん」というかぼすのジュースも買った(高速PAで。自分はそこで飲んだ)。2日目の旅館のウェルカムドリンクが、かぼすの果肉入りジュースで、さわやかで気に入ったから。おみやげにしたのは果肉は入ってないけど、さわやかな感じは変わらない。おいしかったなー。

おみやげは柑橘系の果物を使ったものがよく目についたかな。

他に旦那は湯布院で、木彫りの傘さしカエルをゲット。今日宅配便で届いてた。

おみやげに関しては、いい買い物できたと思ってる。

|

« 旅の疲れ? | トップページ | 旅行雑記 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の疲れ? | トップページ | 旅行雑記 »