« 2歳2カ月 | トップページ | 旅行計画 »

2006年12月12日 (火)

一カ月点検

ちょっと記事にするのが遅くなったけど、4日は家の一カ月点検だった。
わたしは出かけていて立ち会わなかったのだけど、何やらチェックシートみたいなものを持って、チェックしていったみたい。
無垢材は時間が経つと歪みがでてきて壁紙が浮いたりする。実際そういうところがいくつかあってチェックしてったらしい。
玄関ドアも少し歪みが出て、カギが締まりにくくなっていた。
壁紙は、まだ木が動くだろうから一年点検後に直すことになり、ドアは翌日建具やさんがきて直してくれた。

すでに床はキズだらけ(ラグなど敷物の下はキレイ)なんだけど、一年点検の時はどうなっているやら。
ヤスリかけてワックスかければ、またキレイになるそうでそれが無垢材のいいところみたいだけど。

|

« 2歳2カ月 | トップページ | 旅行計画 »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳2カ月 | トップページ | 旅行計画 »