« 年末の挨拶 | トップページ | 暴風 »

2006年12月27日 (水)

マフラーを編む?

よく行くスーパーには100均が併設されていて、時々利用する。
スーパーのコーナーと100均の間の通路を通ると、毛糸が置いてある。
いつも気になりつつも買わずにきたのだけど、お友だちのblogでマフラーを編んだという記事を読んだら、アカリサイズのマフラーくらいは編めるかも…という気になって、1玉買ってきた。
手触りはふわふわ。メインの細い糸束に、太いのや細い糸がからみついてるかのような変わった糸。
編んでみると、編み目が見えない(笑)
それでも編み進めてみたところ、アカリのにしたらちょっと幅があるなーと思って、1玉で完成を目指していたので、思い切ってほどいた。
そしたら「ブチッ」て…。
編み目がよく見えないので、上手に編み針にかけられずに強引に編んだところで絡まってしまった予感。
脱力して、毛糸はポイ。
今度は編むことも考えて毛糸を買うことにしよう(今回は手触りと色が可愛くて買った)。
今回買ったやつは、多分、棒針で編みやすい糸だったんだと思うな。

|

« 年末の挨拶 | トップページ | 暴風 »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末の挨拶 | トップページ | 暴風 »