« 大学いも | トップページ | 鼻から… »

2006年12月 8日 (金)

膀胱炎になった

火曜日早朝のトイレから、膀胱炎の症状がでてきた。
その日は一日水分を多めにとりながら様子見。だんだん血が混じってきてるみたいだった。
水曜日は少しよくなったものの、昼から出社の旦那にアカリを預け、医者に行くことにした。
かかりつけ…というか、3カ月に一度、腎臓内科に行ってるからそっちに行ければよかったけど、総合病院だから混むし、1番近い内科に行くことにした。
行ってみると、ずいぶん昔からやってますって感じの建物で、順番がきたので診察室に入ったら、先生もかなりおじいちゃん。看護婦さんが、先生に指示して動かしてるみたいだった(笑)
診断はやっぱり膀胱炎てことで薬が2種類、風邪のひきはじめみたいだったので粉薬が1種類。
真面目に薬を飲んでるけど、治り方がゆっくりだわー。風邪のほうは悪くなりつつある気がする。
水分とらないと。いつもあまりとらないから、つい忘れてしまう。

早く治りますように。

|

« 大学いも | トップページ | 鼻から… »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、私、膀胱炎、ベテランです(笑)。
仕事で忙しかったときは、体力が落ちると
風邪をひくんじゃなくて膀胱炎になってました。
疲れのバロメーターみたいな感じで。
薬(クラビット)を飲むとわりとすぐよくなって、
つい飲み忘れちゃうんですけど、
ちゃんと飲みきらないとだめみたいですね。
お大事に!

投稿: RUN | 2006年12月 9日 (土) 12:19

おおっ。RUNさん、ナカマ〜。
わたしももう何度目かって感じです〜。
結構ツライですよね…。
わたしは体もツライけど、情けな〜い気持ちになってしまって。
今回薬は5日分でて、飲み終わったらもう一度検査です。「くれぐれも途中で薬をやめないで、検査ももう一度するように」と言われました〜。
ちゃんと治します。どうもありがとう。

投稿: sugi | 2006年12月 9日 (土) 17:11

大丈夫ですかー?
私も一人暮らししている頃、不規則な生活をしてた時に2回なりました。
熱とか出て、辛かったな・・・。
しかもその時栄養失調気味で点滴もしました。
体力つけて、お茶一杯飲んで、治してくださいね!

投稿: まえりょう | 2006年12月 9日 (土) 20:33

まあ。まえりょうさんも。
熱が出たことあるんですかー。それはかなりツライ。
大変でしたねー。
わたしは今回ダル〜なくらいです。
ダラダラしてw、とっとと治しま〜す。

投稿: sugi | 2006年12月 9日 (土) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学いも | トップページ | 鼻から… »