« 新居2日目 | トップページ | マルの手術 »

2006年11月 7日 (火)

新居3日目

今日は初の可燃ゴミの日。
このへんは、家の前に指定ゴミ袋で出しておけば収集してくれて、楽チン。
でも夜中から強風。
こんな日はどうしたらいいんだろうと、車で町内を走ってみたら、カラスよけネットをかけてある家が何件かと、後は普通に置いてある。
そんじゃ…と出してみたら、出した瞬間に風でころがる。
比較的重いのを上に乗せて、全部で5つ。
ネットは用意してないため、ゴミ袋をまとめる紐を取りに家に入って、出て来たら5つのゴミ袋がひとつもない。
だいたいは、向かいの空き地の草のところで止まっていたけど、軽いのが1つ、どこまでも転がっていく。捕まえようとしたら、より強い風が吹いてなかなか捕まえられず、結局2ブロック先まで西部劇で転がっている草?みたいに転がっていった。
コントみたいで思わず笑ってしまったわ。

|

« 新居2日目 | トップページ | マルの手術 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居2日目 | トップページ | マルの手術 »