« 2歳1カ月 | トップページ | 解決 »

2006年11月12日 (日)

引越しして一週間

何となく家に慣れて来た。

初めて使う食洗機はまだいまいち。うまく入れないと入らない。パズルみたいでそれなりに楽しいけど。
調理に使った鍋やフライパンや炊飯器の内釜なんかも、食器と一緒に洗えたらもっと楽チンだけど、容量の関係であまり入らない。
食器の形も食洗機向き不向きがあるので、これから買うものはちょっと考えないとダメかも。

荷物の移動も落ち着いたので、階段に前から用意していたカーテンをつけた。
今日は寒くてエアコンをつけたのだけど、カーテンの向こう(階段)とこちら(リビング)は全然室温が違う。見た目的にはちょっとアレかもだけど、実用的にはアリだった。よかった。

2階書斎から海が見えるのだけど、一番海に面してる家たちの間から見えてるという感じで、しかもうちの前はまだ空き地だから。
海/家/道路/空き地/空き地/道路/うち…って感じ。
ところが、その空き地で工事が始まった。うちから遠いほうだけど。
いずれ海は見えなくなると思うけど、少しでも長く見えてるといいなあ。

いま一番気になることは、お隣りさんと会えないこと。
引越しして挨拶すべき唯一の家(あとは空き地や工事中)なんだけど、車があることを確認して行ってるのに、会えない。
挨拶品も用意してて、これまで3回トライしてる。
こちらも3人で行ける曜日や時間て限られてるからなあ。
困った。

|

« 2歳1カ月 | トップページ | 解決 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳1カ月 | トップページ | 解決 »