« 解決 | トップページ | あったかい? »

2006年11月14日 (火)

最近のアカリ

アカリが「パパ」「ママ」ブーム。
2歳1カ月にしたら遅いのかな?
前から「パパ」は言ってたけど、今は「パパ〜?」「ママ〜?」と順番に(何回も)呼んで、返事をもらうのが楽しいらしい。
わたしに向かって「ママ」と言うのはこのブームあたりからだから、何回も呼ばれるけど嬉しいなー。

で、最近夜泣き再開。
引越しの関係か、お風呂を嫌がったりしてた(今はもう大丈夫みたい)けど、夜泣きもそうかなあ。
引越し前までは朝まで寝てたから、わたしはそれに慣れてしまって「寝てるの起こされるのイヤ」モード。しんどい〜。
わたしも引越しして3日くらいはベッドや部屋に慣れなくて、よく眠れなかったけど…。
ちょっと寒いせいもあるのかなー。寝相が悪くて「川」の字で寝るはずが「1-1」になってることがよくある。そうすると布団からはみ出してしまうし、気がついたら布団をかけるけどまたはみ出して。で、寒くて泣く…みたいな。
去年も同じように困った気がするなあ。
本当に寒くなったら布団からはみ出すことも少なくなるかなー。

朝までぐっすり、お願いします。

|

« 解決 | トップページ | あったかい? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

今年、買いました、オイルヒーター。
電気代食うらしいし邪魔だし、正直、どうかな~と
思っていたのですが…ところがどっこい。
今やこれなしでは寝られません。
まるで温かい飲み物を飲んだ後のような、
体の中から温まる感覚です。
暑すぎず、寒くなく、乾燥もせず。
空気はそれほど暖かくならないのに不思議。
うちの子は布団をかけてるほうが稀なので
助かってます。
ただ、届いたとの感想は「うわっ、鉄の塊」。
重い…。
あと、電気代の請求がまだだからそれも怖いな。。

投稿: RUN | 2006年11月14日 (火) 23:41

あ、さっきのコメントの終わりから3行目、
届いたときの感想は、です。
き、が抜けてました。
こういうこと最近多いなあ、私。

投稿: RUN | 2006年11月14日 (火) 23:48

オイルヒーター持ってました。結構あったかくていいですよねー。
でも電気代が怖くて、夜つけっぱなしで寝るということはできませんでした。

電気代は結構…らしいです(家電量販店勤めの旦那談)。

投稿: sugi | 2006年11月15日 (水) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解決 | トップページ | あったかい? »