« 施主検査 | トップページ | Mac査定 »

2006年10月23日 (月)

布購入2

今日は郵便局で先日来の買い物の支払いや、郵便物の転送願い、住所変更をして、リビング階段につける布を買いに行った。
大柄な花っぽいものが欲しかったんだけど、見あたらず。
でもすごい安い。アウトレットだから?
結局、地味~~なベージュと白の糸で織った麻混の厚めの生地を買った。何となく麻袋テイストw
いい柄の生地はあっても綿ブロード(薄い)とかニット(伸びる)とかで、カーテンには向かなかったのよね。
カーテン生地もあったけど、気に入った柄はレースだったので、冬は今回買った生地で作って、春になったらまた考えることにする。

さて、階段の幅より布の幅が40センチくらいあるんだけど、これをどうしようか…。
1枚のカーテンにして、タックを取るのが縫うところが一番少ないかもだけど、1枚のカーテンで階段幅ってなんか試着室っぽい気がするwww
のれんのように2枚にするか…。でも2枚にしたら真ん中に微妙に隙間ができて、少しでもあるといいなーと思ってる断熱効果が薄れるような気がする…。
難しいなー。センスないし。

|

« 施主検査 | トップページ | Mac査定 »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/12394828

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入2:

« 施主検査 | トップページ | Mac査定 »