« アカリとマル | トップページ | 完成内見会に行ってきた »

2006年10月27日 (金)

完成内覧会直前

リビング階段にかけるカーテンができた。
つっても、実際にかけてみないと長さがどうかわからないので、すそは仮縫い。
結局オール手縫いになってしまったー。疲れた。指先が痛いよ。
(この布、アカリが生まれる前に作ったスリングと同じ生地なような気がするwww)

このカーテンは常に閉めっぱなしにしなくて、開けている時は中央に集めて束ねようかと思案中。
ワイヤーでタッセル?というかカーテンをまとめる「何か」を作ろうかと思ったり。

それにしても、家に趣味が生かされない。
表札は銀板で打ち出しで作れたらいいなあと思ったりしたけど、家には道具がないし、銀粘土では高額になるし、第一、うちの電気炉に入らないじゃんw
新しい家にもニッチがあるので、何か作ったら飾れるかも。でもわたしが作るものってアクセサリーとかで小さいなw

旦那の趣味は木工なので、表札作りに役立ちそう。いいなあ。

そうそう。
旦那が庭にバーベキューコンロみたいのを作るって言ってて、いやだな~と思っていたけど、よく考えたらわたしもロウづけとかに使えばいいじゃん!ってことに気づいた。もちろん、下には何か敷いて食べ物と共用はしない。
ふふふ。
バーナー買おうっと。

昨日、RからDMがきた。完成内覧会のお知らせというか招待状?w
本当に完成したんだなあ…。しみじみ。
明日は実母と見に行くつもり。

引っ越しに向けて、時間が加速してる気がする~~。

|

« アカリとマル | トップページ | 完成内見会に行ってきた »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカリとマル | トップページ | 完成内見会に行ってきた »