« まずい | トップページ | ゴミを捨てる »

2006年10月26日 (木)

さよならレモングラス

とある住宅会社の展示場に行ったときに、3種類のハーブをもらってきた。
レモングラスとワイルドストロベリーとローズマリー。
料理に使うほどスキルがないので、時々水をやるくらいの放置ぶり。

夏の暑さでワイルドストロベリーが枯れた。
レモングラスは上の方に花が咲いてから花が落ちて、上の方はスカスカ、でも下の方は葉がわさわさ。
ローズマリーは特に変化なく、淡々としているw

引っ越しの時には、レモングラスもローズマリーも持っていくつもりだった。

ここ数日、レモングラスの下に黒いつぶつぶが落ちている。
いやな予感がしつつ、種かなーと思ってゆさゆさしてみたら、青虫が3匹落ちてきた。
予感は当たって、黒いつぶつぶは青虫のウンコだったもよう。

虫を連れて行くのはイヤなので、ひっこ抜いてゴミに出した。
ゴミ袋に入れた時、名前の通りいいニオイがしたなあ…

|

« まずい | トップページ | ゴミを捨てる »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レモングラス?

レモンバームのことかなぁ・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

レモングラスは、寒さに弱く、何度か買ったけど、必ず冬に枯れた。

ローズマリーは・・・巨木になってしまった・・・今更抜けないわ。。。
レモンバームも、強い強い・・・抜いても抜いても、生えてくる。
小さいころ、絶好の子どもたちのままごと材料だったわ。

ハーブは・・・土との相性などで、全滅するか、大繁殖するか、どっちかね。

投稿: シアン | 2006年10月30日 (月) 16:17

そうだ!
レモンバームだよ~~!!!
(イメージ検索してみたら、レモングラスは細い草なのね)
うひゃ~間違えた~~。
ま、いっかw
今度、記事を訂正することにしよう。

そうそう。レモンバーム。
青虫がついてしまって。
最初にもらってからずいぶん大きくなって、抜くのに苦労したですよ。根っこ太いし。
ハーブはプランターに植えないとダメだね~。

投稿: sugi | 2006年10月30日 (月) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/12434630

この記事へのトラックバック一覧です: さよならレモングラス:

« まずい | トップページ | ゴミを捨てる »