« 段ボール箱 | トップページ | 庭のこと »

2006年10月14日 (土)

腰板

建築中の家のリビングに、急きょ腰板をつけることにした。
腰板というのは、文字通り、腰の高さから床までの板の壁のこと。
最近、マルが壁に向かって伸びをするようになって、伸びには爪研ぎがセットなもんでバリバリやろうとするので、マルが起きてる時は一時も気が抜けない。
今まではラグや長座布団でバリバリやってて、それはあまり構わなかったんだけど、体が大きくなってきて水平移動では運動量が足りないのか、垂直方向に目がいくようになって、そのせいもあると思う。
腰板は、最初リビングにつける話もあったけど、床が無垢材で腰板をプラスすると、部屋の中がうるさい感じになるんじゃないかといって却下された。
でも壁紙をバリバリやられるよりはマシなので、今回追加工事にしてもらったの。
壁のボードを貼り終わってたから、それを外さないといけないという話だったけど、ボードの上から貼ることになったみたい。巾木は外さないといけないみたいけど。

金額は5万円くらいらしい。

カーテンの予算がなくなっていく〜。
最初はダブルシェードにしたいと夢みてたのに、今は国産の機能性レールも無理かも…オーダーも当然無理。オール既製品しかもニトリの予感。ニトリも悪くないと思うんだけどさ、最初の夢から離れていくのがね、ちょっとショボンだ。

|

« 段ボール箱 | トップページ | 庭のこと »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

とりあえず既製品ですませ
生地かって作るという手もあるから
元気出して~
あかりちゃん大丈夫ですか?お大事に(T_T)/

2歳のお誕生日おめでとう♪
うちのワカタローも13日に2歳になりました♪

車検もおわってすっきりしたね☆

p.s.URLいれておいたのでよかったら遊びに来てくださいね(*^。^*)

投稿: みねっち | 2006年10月15日 (日) 19:08

既製品をつけたら、ずっとそのままだと思う…。
実はカーテンにはあまりこだわりは持っていなかったのだけど、今回ちょっとだけ夢見てたのでw
生地買って作るなんてことができるものでしょうか。ミシンが不調なんで、手縫いかもw

ワカタローちゃん、お誕生日おめでとう!
今度ブログに遊びに行かせてもらいますね。

家づくりが急に忙しくなってきました。
頑張ります~。

投稿: sugi | 2006年10月15日 (日) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/12285778

この記事へのトラックバック一覧です: 腰板:

« 段ボール箱 | トップページ | 庭のこと »