« 荷造り中 | トップページ | しょうゆがない! »

2006年10月30日 (月)

引き渡し完了

今日は午後から家の引き渡し。
午前中は、カウンターに使うイスを買いに行った。安くて坐り心地も悪くないダイニングチェアを買う。最初は、マルの被害に遭わないようにクッションのついたものはやめようと言ってたんだけど、そうしたらとても選択肢が少なくて。座面が回転することの方が条件として高いので、そちらを優先した。
買ったものはダイニングチェアだけどイスだけで買えるし、割と定番ぽくシリーズとして残ってくかなーと思ったの。そしたら1脚ダメになっても買い替えできるしね。

午後は引き渡し。
Rの人はスーツ着用してた。私たちは普段着…。
まず住設の説明をしてもらって、家のお手入れのことを聞いて、それからカギの引き渡しをした。
その後すでに持ってきてあったカーテンの取り付けをした。
しんみりするかなーと思ったけど、横長窓カーテンの1枚布の取り付け方法と、仕上がり想像図が思ってたのと違ってて(がっくり…)、そっちに気を取られてしんみりどころじゃなかったわー。
あと定期的に点検もあるそうだし、なかなか縁は切れないみたい(笑)

週末の完成内見会では予想外の人出があって、会社的によかったと言ってた。
事前に出した住所変更ハガキに完成内見会のことを書いたので、わざわざ足を運んでくれたお友だちもいた。どうもありがとうございました。

アカリは、靴下をはかせてたら2回滑って転んで泣き、床から立ち上がる時にカウンター下に頭をぶつけて泣き、クローゼットを開閉して手を挟んで泣き…フルコースだった。早く慣れてほしい…。

|

« 荷造り中 | トップページ | しょうゆがない! »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

ついについに!おめでとうございます!!
新しい生活いいなあー。
2人目が出来て、だんだん家が狭くなってきたし
私も家建てたーーーい!
アカリちゃんとマルちゃん、早く慣れるといいですね!

投稿: まえりょう | 2006年10月31日 (火) 13:36

ありがとうございます!
何だか現実感がなくて「やったー!」って感じじゃないのが不思議ですw

家は3軒建てて初めて理想通りの家になるそうで、わたしもちょっと「?」とか「失敗したかな」ってところはありますが、それはまた後日記事にしようと思っています。

アカリはともかく、ネコは家につくというので、ちょっと心配…。

投稿: sugi | 2006年11月 1日 (水) 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荷造り中 | トップページ | しょうゆがない! »