« 謎のウンコ | トップページ | 今日のマル »

2006年10月 2日 (月)

カーテン見積もり

今日はRで打ち合わせ。
柵はやめて、生け垣の方向でいくことに。
木を選んで自分たちで植えるのが安上がりっぽい。柵は精度が要求されから自分らで設置は無理だけど、植木は何とかなるような気がする。プロからみたら「プ」でも、まぁいいや。
お手入れができるか心配だけど…。
とりあえず、何件か園芸やさんを見て回るつもりだけど、今日は雨なので次の機会に。
ってことで近所のカーテンやさんで見積もりを出してもらった。
一番安いグレードの生地でトータル18万円。
うひょー! 予算オーバー!
カーテンレール(1つ4000円)の取り付けも頼むから、取り付け料金(1つ3000円)が発生していて余計に高い。これらを差し引いてもやっぱり高い。
で…既製でいくことにした。
ホームセンターでレールを買ってったら、Rでつけてくれると言ってたし。壁の下地材がどこにあるかわかれば自分でもできそうだけど…。それはまた相談。

行かないといけないところが増えてきたけど、アカリがいるとなかなか動きづらくてなあ。
旦那も前は平日休みが2日だったのが、今は日曜日を含むから、人出のことを考えるとあまり出たくないみたい。
近いうちにお互いそんなこと言ってられなくなる気がするけどね(笑) 

|

« 謎のウンコ | トップページ | 今日のマル »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

おうち建てるのいよいよですねぇぇ
忙しそう!だけど
終わって住んでしまえば
けっこうなつかしいよぉ
なんてたってあたしいまいえたてるあのころ
あーでもないこーでもないいってたころに戻りたいわっ(笑)
壁の下地材がどこにはいってるか探すのは
「下地探しどこ太」っていうのがあって
我が家でも重宝してますよ~
あとはだいたい寸で決まってるから見当つけてたたいてみるとか
こんこん、って音が違うからねぇぇ♪

投稿: みねっち | 2006年10月 2日 (月) 23:36

予算が潤沢にあれば超楽しいかも…ww
ないものねだりしても仕方ないので、どれだけ節約して気に入った家にするかを楽しむことにします!
カーテンやさんに見積もりしてもらったことも、無駄じゃなかった~。
実はひだのないフラットなカーテンにしたかったんだけど、あまり見栄えがよくないと教わったのです。閉めっぱなしのカーテンならいいけど、とのことで。
「下地探しどこ太」という便利グッズを教えてくれてどうもありがとう!!
早速、旦那に話してみまっす!(そしてカーテンレールをつけてもらうw)

投稿: sugi | 2006年10月 4日 (水) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/12129276

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン見積もり:

« 謎のウンコ | トップページ | 今日のマル »