« 引越し準備 | トップページ | 布購入 »

2006年10月20日 (金)

カーテンを買った

今日はわたしの歯医者で、アカリを実家に預けてその足で歯医者、ホームセンター、ニトリと回ってカーテンを買ってきた。
カーテンレールはホームセンターが1番安くカーテンも安かったけど、ニトリの方が種類も数も揃ってるので、レールはホームセンター、カーテンはニトリにした。
何度も何度も図面を見て数を数えた。
とりあえずダブル7本+シングル1本。
シングル1本はリビング階段の出入口につける用。

カーテンが悩んだー。
レースはミラーのにして、ドレープをどれにしようかなーと。

外壁に使っている濃い茶色にしようかと思ったけど、部屋の色は床から天井に向かって色を明るくすると広く感じる、というのが脳裏に浮かんだので、薄茶色にした。2級遮光かな。別に遮光でなくてよかったけど、他にあまり気に入るものがなかったの。柄がよくても値段がイヤとか(笑)
アカリの部屋だけポップな柄のにした。

横長の窓2つは保留。
1つはシングルのレールを買ったけど、もう1つのは横に長すぎてレールが売ってないー。通販かも。
何をつけるにしても、シングルレールをつけておけばいいだろうと思ったんだけど、実際に何をつけようか考え中。
横長の窓に普通のドレープカーテンて、車のカーテンみたいでカッコ悪いのよね。
カフェカーテンも窓幅が広いのでつけられない。
1番いいのはシェードだけど、予算がない…(泣)
どんなのがかっこいいのかわからないー。あまり人目は気にしなくていいけど、素通しじゃちょっと…って感じだから、レースカーテンかなあ。それもフラットな感じの。既製品を買って加工しないといけないのか…? ひぃー。

ニトリだけで2時間近くうろうろしたよ。
しかも房かけのフックを買い忘れて、実家から帰る時にもう一度行くはめになった。

疲れたー。

|

« 引越し準備 | トップページ | 布購入 »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/12356985

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンを買った:

« 引越し準備 | トップページ | 布購入 »