« 移動中 | トップページ | メール転送トラブル »

2006年10月17日 (火)

育児支援センター

今日は、昨日出さなかった書類を提出しに町役場へ。
転出届けと一緒にもらった手続き一覧の中に、アカリの定期検診関係(母子手帳)の手続きが必要…みたいなことを書いてあったので聞いてみたら、それは保健センター管轄だと言う。
ちょっと離れたところにある保健センターに行ってみたら、特に手続きはなかった。なんだー。正確には、やり残した検診や予防接種がなかったから、特に何もなかったという感じかな。
せっかくなので、2階にある子育て支援センターに行ってみた。
いま住んでいる自治体にもそういう場所はあるけど、家から近いところはいつも人がいっぱいで、なんか気後れしてついに行けなかった。
でも引越ししたら、いいチャンスだし行ってみようと思ってたの。
行けてよかった。
アカリはなかなか帰ろうとしなくて、お腹は減るし、買い物行かないとだし、アカリに昼寝もさせないとだしで焦ったー。
今度はお昼ご飯持参で行くのがいいかもね。

|

« 移動中 | トップページ | メール転送トラブル »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/12323238

この記事へのトラックバック一覧です: 育児支援センター:

« 移動中 | トップページ | メール転送トラブル »