« さよならレモングラス | トップページ | アカリとマル »

2006年10月26日 (木)

ゴミを捨てる

今回、引っ越しするにあたって、市に粗大(多量)ゴミの収集にきてもらうことにしていた。

前に実家の引っ越しをした時も、町で見かけるゴミ収集車みたいのがきて、ソファやらソファベッドやら飲み込んで行った。
旦那の実家を引き払う時もきてもらったはず。

収集には予約が必要で、さっき電話してみたら、引っ越し翌日、翌々日はもう予約がいっぱい!
家の引き渡し日が引っ越し翌々日なので、引っ越し前にきてもらうしかない。
でも土日は収集にきてくれない~~。
ってことで、引っ越し2日前にゴミ収集にきてもらうことになってしまった。

しかし!

すのこベッドからベッドにするつもりなので、すのこベッドも三つ折りマットレスもゴミに出してしまうことになる。ベッドは新居に引っ越し前日に入る予定。
ゴミに出した日とその翌日は、寝るところがないよ…(かけ布団はある。アカリの布団は捨てないので大丈夫)。

カーペットも3枚出す予定だけど、いま段ボールがたっぷり載っているよ。

パソコンラック、外部物置は金属なので今回は収集してもらえなくて、分解して金属ゴミの日に出さないといけないけど、月に1回の収集は終わってしまったので、処理施設に持ち込みしないといけない。

うわ~~~~~~。早く連絡すればよかった!!

|

« さよならレモングラス | トップページ | アカリとマル »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ごみ出すのも一苦労ですよねー。
でももうちょっとで新居♪
いいなー、海の見えるおうち!

投稿: くさもち | 2006年10月26日 (木) 17:19

引越しの時のゴミってホント厄介ですよね。
いよいよですね!
がんばってください!!!

投稿: まえりょう | 2006年10月26日 (木) 21:32

>>くさもちさん
お帰りなさい!
ゴミ、苦労してます。
家具はよ~~~く考えて買わないとダメですね。

海は2ブロック先の家々の間から見えていますw
前のブロックはまだ家が建ってないので、何とか見えるって感じですw

>>まえりょうさん
ありがとうございます。
「どうせお金かけて捨てるんなら、あれもこれも」みたいな感じになっていますww

投稿: sugi | 2006年10月27日 (金) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/12434798

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミを捨てる:

« さよならレモングラス | トップページ | アカリとマル »