« 家の進行状況 | トップページ | ひとりで寝る »

2006年9月18日 (月)

あつい

台風の影響のフェーン現象で、久々に30度ごえ。天気もよくて…最高気温は34度だったらしい。
午前中から出かけて昼ごろ帰宅、あとはエアコン入れてまったり。
(台風の被害にあった方にはお見舞い申し上げます)

夕方に本屋へ行って、京極夏彦の文庫新刊「陰摩羅鬼の瑕」をゲット。
超〜〜〜分厚い文庫本。製本の限界に挑戦してるに違いない…。なかなかキレイに製本されているのがなくて困った。
最近は分冊版もあるのだけど、1冊1260円のところ、分冊は1冊660円なので1冊の方を。分冊の方が読みやすい(転がって読めるし)んだけどね…。
さっそくちょっと読んでみた。いつものように言い回しが(わたしには)やや難解w 脳トレになるかも。
この文庫版発売は新書でシリーズ最新作が出るのと連動しているぽい。
新書で読んでいる人よか1作分ずつ遅れてるけど、いつ文庫で出るのかなーと待っているよりは、新書新刊が出る時に前作文庫版出版ということがわかるのでいいかな。

|

« 家の進行状況 | トップページ | ひとりで寝る »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11951376

この記事へのトラックバック一覧です: あつい:

« 家の進行状況 | トップページ | ひとりで寝る »