« 最近のアカリ | トップページ | ワクチン2回目 »

2006年9月27日 (水)

腎臓内科検診

今日は3カ月に1度の腎臓内科検診。
いつもすごく待ち時間があるので、今回はアカリを実家に預けて出かける。
案の定、受け付けから診察まで1時間半くらい待たされた。
結果は尿タンパクなし!
うおー! 妊娠以来、初めてかも!
ちゃんと薬を飲んだ成果が出たのかな。薬が出始めてからちゃんと飲めてたらよかったなー。自分は後回しで薬の飲み忘れが多かった。
今回の結果で、もうこなくていいよってなるかと思ったら、1日3回の服薬が2回に減るだけだった。ちょっとがっかり。
でもまいっか。

ところでこの総合病院は、電子カルテ(?なんかカタカナのシステム名がついてた)になるらしく、何やらバタバタ。
診察室にもパソコンがあって、その場で先生が予約を入力する(今までは科の受け付けでやってた)。次回は再診受付機で受け付けするらしい(今までは…略)。
すでに同様のシステムが入ってる大学病院では、診察が終わったら会計がすぐできるらしい。
今日は結局、予約時間から会計が終わるまで2時間以上かかってた。
新システムで待ち時間が減るといいなー。
わたしみたいに、行ったらまず検査が必要な人は予約時間の30分前に行かないといけないけど、何となく時間が読めるようになるかもだから、助かる。
まぁ今日は、なかなか読み進められない京極夏彦の文庫新刊を読めたのでよかったかな。分厚いので普段のバッグには入らなくて困ったけど(笑) 

|

« 最近のアカリ | トップページ | ワクチン2回目 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/12064290

この記事へのトラックバック一覧です: 腎臓内科検診:

« 最近のアカリ | トップページ | ワクチン2回目 »