« 置物 | トップページ | 家の進行状況 »

2006年9月17日 (日)

航空祭に行ってきた

今朝、新聞を見ていたら航空祭のことが載ってた。今日だー。
うちの旦那は飛行機好き。といっても旅客機好きらしいけど、こういうイベントは見逃せない。毎年開催される航空祭の日は仕事で、今日みたいに休みと重なるなんてあまりない。
正直、わたしはそんなに興味ないけど、たまには旦那にお付き合い。アカリは今乗り物に興味あるみたいだし、楽しいかもしれないし。

とりあえず、先に家の建築現場に行ってどれくらい進んだか見てデジカメ撮影して、それから高速道路で航空祭会場の航空基地に向かう。

ちょっと見て帰るような気分で行ったけど、えらく遠い駐車場に誘導され、そこから往復800円のシャトルバスで会場に行くことになり、簡単に帰ることは不可能になった。

航空祭に行ってきた着いたらちょうどブルーインパルスのショーの時間。
「おー」と言いながら、旦那はアカリを肩車。わたしはデジカメ撮影。
ところが、デジカメがちょっと前の型なのでシャッターがすぐきれない上に、ブルーインパルス早えー! 携帯なんて画面に周りの景色が反射して、飛行機の姿が入ってるかも確認できない(笑) 
画像は比較的よく撮れた携帯画像。
左右から飛行機が飛んできて、地上100メートルくらいのところですれ違う演技。機体が逆さまになってるのわかるかな。

アカリは最初こそ見てたものの、昼寝の時間になってしまってぐったり。売店で買ったお茶と焼きそばを日陰で口にして、ちょっと復活した。
わたしはブルーインパルスの演技は意外と楽しめたかなー。
でも広いし暑いしアカリはクタッとしてるし、早く帰りたくなった。ところがやっぱりなかなか帰れない。
シャトルバスもどんどん来てるけど、航空祭の終わる時間に人が集中するのは当たり前で、ものすごく長蛇の列。でも並ばないと帰れないので、途中からアカリを交代で抱っこしつつ並んだ。
列の横にお風呂の建物があって、その話とかをして時間をつぶしてたけど長かったー。普段は入れない基地の中を見れたのはちょっと面白かったな。基地つながりで、旅行で行った沖縄を思い出した。

家に帰ってシャワーの時に服を脱いだら、かなり日焼けしてたー。ちょっと行って帰るつもりだったから、化粧もしてないし、日焼け止めも顔の一部しか塗ってなくて超無防備。失敗したわー。

|

« 置物 | トップページ | 家の進行状況 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あかりちゃんは飛行機平気なんだね
ワカタローは怖がるの
音きいて走ってそばに戻ってくるんだよねぇぇ
あたしはブルーインパルスとか子供のころからすきなんだけどねぇぇ(^_^;)

投稿: みねっち | 2006年9月22日 (金) 08:08

そう言われれば…。
機械系の音って、アカリは固まってしまうんだけど、航空祭は大丈夫だった。そういえば、ずっと旦那が抱っこか肩車してたからかも~。

ブルーインパルス好きなんですか~。わたしはこういうイベントは初めてだったんですが、意外と面白かったです。やっぱ間近?に見ると違いますね。

投稿: sugi | 2006年9月23日 (土) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11935799

この記事へのトラックバック一覧です: 航空祭に行ってきた:

« 置物 | トップページ | 家の進行状況 »