« ひとりで寝る | トップページ | 遊具がない »

2006年9月20日 (水)

また誰もいない

また誰もいない春に何回か行った市民球場横の公園に行った。
遠足とか運動会とかやってるかと思ったけど、大丈夫だった。つーか、貸し切り状態で誰もいない…と思ったら、遊具近くの水飲み場(手洗い場)でおじいさんが洗濯して、遊具にロープを張って干してる…。1枚2枚じゃないよ。ありえねー。遊具で遊びたいんだけど…いやだなあ。
でもアカリは気にせず、遊具に突進。
おじいさんを視界に入れつつしばらく遊ぶ。
前は上がれなかった、平らな板に丸太を半分に切って間隔あけて並べて階段状になってるやつものぼっていく。
ここの滑り台はちょっと高くて長い。1回一人で滑らせたら、怖がって滑らなくなった。あちゃー。
遊具から下りて、地面にお絵かき。
アンパンマンのボールを持って行ったんだけど、アカリはずっと抱っこしてて、蹴ると怒りながらまた抱っこしようと追っ掛ける。おじいさんから離れたくて、その誘導に使わせてもらった。スマン。
画像に低い階段があるけど、一度座らないと降りられなかったのが、普通に降りられるようになった。拍手して褒めたら、何度も往復してた。カワエエのう。
日なたは暑いけど、木陰は風が気持ちよかった。また行こうっと。

|

« ひとりで寝る | トップページ | 遊具がない »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11971227

この記事へのトラックバック一覧です: また誰もいない:

« ひとりで寝る | トップページ | 遊具がない »