« あれ? | トップページ | うおー! »

2006年9月 5日 (火)

解決

昨日の記事の家の問題2つ、今日の打ち合わせで聞いて…と思ったら、先に謝られた。

ヒサシの件は「南東の開口部に全部つける」という思い込みでつけちゃったんだって。
外すか、料金Rもちでつけておくかの二択(Rからの提案)で、つけておくことにした。外してもよかったけど、外したヒサシは廃棄するしかないのかも…と思って。もったいないよね。

あと隣んちの建材は、隣んちが駐車場にコンクリート入れるから、そのためのものだった。
あー、よかった。
昨日の夜、隣んちの奥様に謝る夢みたんだよー。会ったことないけど。

あとは、普通に打ち合わせ。
前に壁紙を何種類も選んだけど、マル対策として強いのをえらんで、全て統一。←家に帰ってみたら、今の家のリビングのと一緒だった(笑) 
あとは柵。いくつか提案してもらったけど、いまいち気に入らず…というのも、前にテレビで見たのが何となく記憶にあったから。
これは、保留事項。
洗面所にタオルハンガーがない(風呂場はユニットでオプションでついてた)ので、その話。
洗面台の横は壁じゃなくて引き戸だからつけられない。戸につけようかな(笑) これはホームセンターとかで探すことにした。

後回しになっていた外壁も、Rが作った展示場のと同じにした。
前にあがってきていたサンプルがどうにもイメージと違うけど、そう何度も何色もサンプルをもらえないので困ってたの。

いろいろ決めてきたけど、結局は今の家のだったり、展示場のだったりだなあ(笑) 
打ち合わせはこれでほぼ終わり。次回の打ち合わせ日も決めなかった。
あとは柵も含めて外回りだとか、買い足す家具(ベッドや椅子など)やカーテンかなー。
安くあげよう!が目標。頑張ろう。

|

« あれ? | トップページ | うおー! »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

問題がうまい方向にいったかな??
我が家は築4年。
あぁぁ、懐かしいしなんだかあの頃の忙しかったけど楽しかった事を思い出しちゃいました♪
(子どもも犬もいなかったけどね)
予算、削れるところはかなり削りましたワァァ
照明器具、カーテンレール、は自分たちで購入したんだぁ
カーテンレールの上にあとからDIYでカーテンボックスもつけたよ☆
庭まわりはなぁぁんにもしないでもらって
階段3段に柵に門扉に側溝に砂利敷きにとみんな手作りだよぉぉ。
地道にやりましたぁ
それもまた大変だけど住んでから休みのたびにパパとやるのが(いや、パパが殆ど)たのしかったよぉ♪
頑張って~(*^_^*)

投稿: みねっち | 2006年9月 7日 (木) 01:18

みねっちさん、すごい!
砂利くらいはできそうだけど、あとは難しかったのでは?
でもうちも柵はDIYになるかも。
カーテンボックス自作は思いつきませんでした!
希望としては、掃き出し窓を除く全ての窓はダブルシェードだけど、カーテンになった場合、わたしもやってみようかな♪
みねっちさんみたいに、自分たちでやることを楽しめたら、家に愛着持てそうですね〜。

投稿: sugi | 2006年9月 7日 (木) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11765261

この記事へのトラックバック一覧です: 解決:

« あれ? | トップページ | うおー! »