« ゴハン | トップページ | 置物 »

2006年9月16日 (土)

ホビーフェスタに行ってきた

今日は年に一度のホビーフェスタ。
本当は、明日アカリを旦那にまかせてゆっくり行くつもりだったけど、別の用事があるので今日連れて行くことにした。

年々規模が縮小してるっぽくて、外でやっていたフリマも今年はなく(天気のせい?)、人出も少ない感じ。前はクラフト資材のショップもいくつかあったのに、今年は数えるほどしかなくブースの数も減ってるみたい。前に彫金教室で知り合ったガラス作家さんもいなかった。
でも、おかげで子連れでも見て回りやすかった。前は人ぎゅうぎゅうだったし。

銀粘土教室のブースにもお邪魔して、文字どおり作業の邪魔してしまって申し訳なかったけど、楽しかった。
今年の体験教室は作れるもののバリエーションも多くて、面白そう。中で革と組み合わせたブレスレットがよかったので、銀粘土を除く他の材料を売ってもらった。革とエンドパーツと丸カンと引き輪。しめて100円。やすっ! 講師価格かも。あと、今日急遽着いたという天然石セット1000円。まだ店に出てないのを出してもらって最初によさげなのを選んだ。ラッキー。でもいつ何を作るんだー。ただのコレクターになっててヤバス。
後は他のクラフトハウスという店で革紐4本100円×3色を買った。安い〜。でもいつ…(略

スタンプラリーで一度挑戦できる抽選はハズレ。やっぱりね。
いろんな体験教室があって、ちょっとやりたいと思った。和菓子づくりとか。金属の打ち出しとか。
早くアカリと体験できるようになるといいなあ。
このイベントが長く続きますように。

|

« ゴハン | トップページ | 置物 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆続くといいですね♪

投稿: ヨッシー | 2006年9月17日 (日) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11921210

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーフェスタに行ってきた:

« ゴハン | トップページ | 置物 »