« 腎臓内科検診 | トップページ | だるー »

2006年9月28日 (木)

ワクチン2回目

今日は、マルの3種混合ワクチン2回目の接種。
検便も同時にする。
最近マルは朝ウンコだから、待つこともなく出かけることができた。
病院では、わんこ治療中で待ってる飼い主1組。
後から何人かやってくるけど、検便のせいで時間がかかっててなかなか順番がこない。
そのうち「ギャワン」みたいなすごい声がして、心配そうな飼い主さん。やがて出て来たわんこはエリザベスカラーつき。連れて来た先生はあごに血の付いたガーゼをあててる! 先生は歯が当たっただけですって言ってたけど、コワイー。わんこ自体が怖がりなとこがあるのかもだけどね。動物のお医者さんを思い出した。
ワクチン2回目やがて順番がきて、診察台でマルをキャリーから出して、警戒モード入って体を低くしてるうちに注射は終わった。検便も問題なし。体重は2.3キログラム。いつもだけど楽チンだ。
大変なのは、最近、魔の2歳児にクラスチェンジしたアカリ。何がしたいのかしらないけど、床に転がるし。汚いから止めてほしいよ…。
とりあえず今日はさらっと終了。
条虫は1回で駆除できないこともあるし、また片節が出てくるかこないかでしか判断できないらしい。気がついたらいつもお尻チェックしてる(笑)
次にお世話になるのは避妊手術かな。

画像はマルの前足の肉球。よく見ると、グラデーションぽくなってる。

|

« 腎臓内科検診 | トップページ | だるー »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

肉球かわいいねぇぇ
グラデーションか!仔猫の特権だわぁぁ♪
ワカタローに今日わんこの足の肉球を見せて
「肉球ヨ♪」といったら
「ちなうよ、足だよ」と言い返されました(T_T)/
先生流血!そりゃびっくりですなっ
アカリちゃん、魔の2歳児突入!?じゃあ次はうちかなぁぁ??
お互い覚悟してこころしてかかりませぅぅぅ(^_^;)

投稿: みねっち | 2006年9月29日 (金) 23:39

まだぷにぷにですよ〜〜。
でもあまり触らせてくれません。
昨日はだるだるだったので、触ってもあまり抵抗はなかったですが、今日はガブガブです。

ワカタローちゃんは、あまり魔の2歳児ってことはないかもですよ? だって、おしゃべりしてるし。
うちは宇宙語ばっかりで、やりたいことは増えるし複雑化するのに、言葉は少ないし、こちらもなかなかわかってあげられないので…。
でも自分でやりたいのにできないキィーはあるかもですね…。頑張りましょう!

投稿: sugi | 2006年10月 1日 (日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/12077744

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン2回目:

« 腎臓内科検診 | トップページ | だるー »