« また誰もいない | トップページ | 今日も公園へ »

2006年9月21日 (木)

遊具がない

今日はいつものスーパー近くの公園へきた。
遊具に使用禁止のテープがついてる…。正確には、一部分ついてて、他はちぎってある。
昨日の公園もだけど、ブランコは撤去してある。
遊具も使用禁止なら撤去してくれないかなー。そこにあるのに遊んじゃダメなんて、アカリくらいの子には通じないのだよ。
予算の関係でそうはいかないのはわかるけどねー。
ところで、ブランコはもう乗れなくなってしまうのかな。ちょっと寂しいな。
いつか滑り台で事故があったら、滑り台も使用禁止になるんだろうか。そういう対応の仕方はどうかと思う…。

|

« また誰もいない | トップページ | 今日も公園へ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

ほんと!そういうのは困るよねぇぇ
お役所って。。。
プールの事故の後も水がでてる公園内の人造の小川が水止めちゃってたり
したもの~
うちは山奥なので歩いたり自転車でいけるところに公園がないので
公園に行くとしたら一緒に行くからそばにいることになるけど
公園遊びをする年齢で近くに公園がある子はある程度の年齢になったら親なしであそぶから
どうしても危険な遊び方するだろうし事故もあるだろうし、、、
ってかんがえるとやっぱりそういう対応になっちゃうんだろうなぁぁ(=_=)(=_=)

投稿: みねっち | 2006年9月22日 (金) 08:12

オトナの目がないと、コワイことしてますよね~、子どもって。特にブランコw
昔から事故はあったと思うけど…。

老朽化を放置してたのが原因なら、すぐに使用禁止になるのはわかるんですけど、わたしが見たのはなんか違うような…。
使用禁止でも一応お知らせみたい張り紙でもあるといいんですけどね。

遊具がないと、どうやって遊んだらいいかわからず困ってしまいますw

投稿: sugi | 2006年9月23日 (土) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11980649

この記事へのトラックバック一覧です: 遊具がない:

« また誰もいない | トップページ | 今日も公園へ »