« やっと | トップページ | しっぽ »

2006年8月27日 (日)

今日のおうち

今日は、旦那が支払いの手続きに銀行へ。
上棟したのでRにお金(一部)を支払うのだけど、銀行に「融資してもらったお金はちゃんと家を建てるのに使ってますよー」って(家を)見てもらう手続き。銀行が確認したら、お金が動くという仕組みらしい(←旦那まかせなので、よく理解できてない…ダメダメだ…)。

午後から、家の建築現場に行ってきた。
瓦がふいてあった。あとはどんな進み具合か、よくわからないなー。
あ、サッシ類が置いてあった。「これ、どこのだろう?」というようなサッシも。
図面で見てるのと実物は、違うもんだなーと実感。

見ているうちに、隣の建築現場にも車が。奥様らしき人と男の子。
あいさつしとこうかなーとも思ったけど、まだ壁はないとはいえ建物の中にいたので、声をかけづらくてまた今度にすることに。
でも今考えると、あいさつしとけばよかったなー…。失敗した。
あいさつって苦手だから、つい逃げてしまった。反省。

|

« やっと | トップページ | しっぽ »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11637848

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおうち:

« やっと | トップページ | しっぽ »