« 毛皮ソファ | トップページ | 歯磨き »

2006年8月 6日 (日)

イライラ

暑い!
リビングのエアコンがきかない。部屋の広さとエアコンの容量が合ってなくて、夏も冬も快適とはほど遠い。
新しい家はそうならないように、大きめのを入れる予定。
それはおいといて。
暑いので出かける気にならず、家にアカリとこもりっきり。夕方には散歩に行こうと思うんだけど、夕飯の支度があるから時間がなく…。
出かけても、最近のアカリは魔の2歳児になりつつあって、疲れる。ベビーカーに乗せて歩いてた頃は楽だった…。
でも、アカリもパワーを持て余してるだろうし、わたしもずっと2人きりもツライ。
自分の趣味の時間が少しはあったのが、マルがきた頃から全くとれなくなってなんか焦る気持ちもあるし、今はホルモンに気分が左右されやすい時期でもあるから、イライラする。
暑いし、余計に。
もともとあまり汗をかかない方だったのに、太ったせいでちょっと動いたら汗かくし不快(←自業自得)。
早く秋がこないかなー。

|

« 毛皮ソファ | トップページ | 歯磨き »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、くさもちさんのところからあそびにきましたみねっちといいます
「こっそりURL書いておきます」という言葉に心惹かれ遊びに来てしまいました♪
一人娘ワカタローと室内犬2Wanとバタバタくらしております
ワカタローは10月13日で2歳になるんです
アカリちゃんとお誕生日、近いですね~(*^_^*)
自分の時間がとれないイライラ暑さのイライラホルモンバランスのイライラと思わずPCの前で
「わかるわかる~」といってます☆
猫のマルちゃんかわいいですね♪
子猫ちゃんでフロントラインを舐めてしまうことが心配ならレモン汁はいかがでしょうか?
水500ccに対して、レモン(最低)1個
切り方は、櫛切りでも小口切りでもお好きにどうぞ。 切ったレモンと水をなべに入れ、15分~20分ほどコトコト煮ます。
冷ましたら網などで濾して、スプレーボトルに入れます。外出時にわんこの毛に吹きかけて擦りこみます。 痒がるわんこにはむずむずを鎮める効果もあるようです。
保存は、冷蔵保存で1週間が目安かと思います。
人にもどうぞ。

とありました。
にゃんこちゃんにもよいのでは??

日常の出来事や育児の事を綴ったステキなブログですね
また遊びに来ますね~

投稿: みねっち | 2006年8月 7日 (月) 01:28

↑みねっちさん発見♪↓かな?(笑)

こう暑いとほんと出かけられないですよねー。
出先でイライラするのも確かにキツい。
午前中にちょっと外に出たら
あとはお風呂で水遊びしておしまいです。
夕方買い物がてらちょっと散歩する時も。
マルちゃんももうちょっとしたら手がかからなくなるんでしょうか??

投稿: くさもち | 2006年8月 7日 (月) 17:08

愚痴な記事にコメントありがとうございます。
なんかそれだけでちょっとなごみました。

>>みねっちさん
はじめまして~。
ワカタローちゃんと本当にお誕生日近いですね。
わんこが2匹いるんですね。世話が大変じゃないですか?
最近、アカリの世話してるうちにマルがトイレして、それを片付けてると次はアカリ…みたいなお世話ループになることがあって、お出かけ準備にかかれない~~めんどくさい~~お出かけしない…なことがありますw 
わたしの要領がよくないんだと思いますがw
レモン汁、さわやかそうで夏にいいですね。わたしが使ってみたいです。

>>くさもちさん
なかなか出かけられないといいつつ、出かけてますねー。わたしはもう全く出ないです。
お買い物は仕方なく出ます。
その時も、アカリは必ずカートに乗せないとどっか行っちゃうので、運動量が足りないと気にはなってます…。
お風呂で水遊びならできそうなんで、真似させてもらいますね。
マルはトイレもすぐ覚えてあまり手がかからないんですが、興奮するとカベに上ったりするし、アカリとおっかけっこになって追い詰められて、アカリに傷つけたらいけないので、目が離せないのです~~。
ほっとするのはどちらも昼寝した時。わたしも一緒に寝てしまうので、自分の時間がないんですw

投稿: sugi | 2006年8月 8日 (火) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11308472

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ:

« 毛皮ソファ | トップページ | 歯磨き »