« シール遊び | トップページ | 初でんぐり返し »

2006年8月19日 (土)

地図は好き?

社会科は苦手だった。もーさっぱり。
日本もどの県がどこにあるかよくわからない…。

それでも、 Google Earth Google Maps は面白い。

Google Earth は、フリーソフトをインストールすると、地球の衛星写真で作られた地図が見られるようになるもの。うちのMac(OS10.3.9)にもインストールできた。
激しくお勧め! Google Earth (google map) を見ると、世界旅行気分?

Google Maps は住宅地図みたいもの。わたしは今の自分の家をデフォルト登録して、どこかへ行くときどのルートがいいかとか調べたりする。
町によっては、衛星写真もあったりする(うちは田舎だから…)。
Hagex-day.info のGoogle地図関連の記事が面白い。

でも見ているとなんか背中がぞくぞくしてくるのはなぜかしらw

|

« シール遊び | トップページ | 初でんぐり返し »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…Google Earth は下の奴がハマってるわ…。


ちょーてーくー飛行っぽくして、地球をグルグル。。。
都会よりも砂漠とか、岩場とか…

地平線を見るのが面白いらしい…。

投稿: シアン | 2006年8月20日 (日) 10:52

へー、男の子だからかなー?
飛行機に乗ってる気分なのかもしれないね。
地平線が見れるの? やってみよーっと。ありがと(^_^)

投稿: sugi | 2006年8月20日 (日) 22:22

アタシもMaps見たことあるよォォ
面白いよね、リアルで☆
もういっこのもみてみようかな♪

投稿: みねっち | 2006年8月24日 (木) 19:03

面白いんですが、もともと社会科が苦手なので何を見たら面白いのか思いつかなくてw
それで、いろいろまとめてあるリンク先にお世話になってます。

投稿: sugi | 2006年8月24日 (木) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11508903

この記事へのトラックバック一覧です: 地図は好き?:

« シール遊び | トップページ | 初でんぐり返し »