« 上棟 | トップページ | 箱があれば »

2006年8月23日 (水)

ままごとセット

ままごとセット今日、近所の布団やさんに行った。
目的は引越ししたら導入しようと思っているベッドの下見。
布団の○○という名前だけど、実際は生活雑貨とかもある。

久しぶりに行ったら子ども向けコーナーができてて、かかりつけの小児科に置いてある、木製ままごとセットを発見。小児科でアカリはいつもこれで遊ぶから、いつか買おうと思いつつ同じものが見つけられずにいたのだ。
ちなみにこのセットは、マジックテープでくっついてる野菜や果物を、木製包丁で切るように分解するおもちゃ。

帰って早速遊ぶ。
最初は木製包丁の持ち方や切り方がヘンだったけど、夜にはちゃんとできるようになってた。
※画像は、まだ木製包丁がうまく使えなくて、手で分解してる様子。

久々ヒットなおもちゃのもよう。よかった。

|

« 上棟 | トップページ | 箱があれば »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
おやコミ!のブログ集からきましたー。
私も一応二児の母です。
実はちょっと前から時々見に来てたんですが
シルバー粘土に興味が湧きまして、
先日スターターキット購入しちゃいました!

おままごとは結構長く遊べるのでいいですよね!
うちの上の子は4歳の女の子ですが、
1歳の頃から今も遊んでますよー。

投稿: まえりょう | 2006年8月24日 (木) 13:33

まえりょうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

スターターキット買われたんですね~!
銀粘土は(ちょっと高いけど)面白いです。
自分の欲しい物を作れるというのがいいです。
わたしはしばらくお休みしてますが、頑張って作ってくださいね。
←の「SILVER関係LINK」のRing Ringは野々市です。銀粘土だけ欲しくなった時は売ってくれますよ。

ままごとセットは長く使えるんですね。
買ってよかった~~!

投稿: sugi | 2006年8月24日 (木) 16:44

うちもおままごとセット大好きだよ~(^◇^)
何年も使えるんだね♪
うれしいなっ♪

投稿: みねっち | 2006年8月24日 (木) 18:59

あ、やっぱり持ってますかー。
女の子だからって、おもちゃを意識的に女の子らしいものにしようとか思ってなかったんです。
でも、小児科行くと必ずままごとセットで遊ぶし。
わたしの真似っこができることがツボだったのかもw

投稿: sugi | 2006年8月24日 (木) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11576886

この記事へのトラックバック一覧です: ままごとセット:

« 上棟 | トップページ | 箱があれば »