« 熱でた | トップページ | 熱さがる »

2006年8月29日 (火)

ブーム

アカリの今のブーム。
NHK教育「にほんごであそぼ」の♪でんでらりゅう…。振りのついた手遊び歌みたいやつで、アカリが日に何回もその手真似をするから、こちらも歌わないといけない。短い歌だからいいけど回数が多くなると飽きるわー。
早く自分で歌えるようになるといいんだけど。

あとは靴を脱ぐことがブーム。
玄関で靴を履いて車まで数メートル歩かせて、チャイルドシートに座らせて出発。目的地に着いたら、靴を脱いでるー。目的地なんて10分くらいのところが多いのに、その間も履いててくれない〜。何度も履かせるの面倒なのよ〜。一度怒ったら、お出かけ2回くらいは靴を脱がなかったけど…。
自分で脱ぎやすいサンダルの季節ももう終わりだから、我慢するか…。
早くこのブーム去ってほしい。

|

« 熱でた | トップページ | 熱さがる »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

♪でんでら~、は私がハマッて子ども達にも無理矢理やらせてます。
だから私が子ども達から飽きられてますよ。
でもでも、癖になるんだよね~。

投稿: どぶ | 2006年8月30日 (水) 22:47

最初はなんだかさっぱりわからなかったし、今も意味はわからないけど口をついて出てくるよw
ちなみにフリはまだ覚えられない…
(手と指の方は覚えたよ)
どぶちゃん、覚えたんだ。すげー。

投稿: sugi | 2006年8月31日 (木) 15:25

ワカタローもでんでら大好きなんだけど
なかなかアタシが覚えられないしまだ3回しかみてないのでテキトーにうたってテキトーに振付してたら…
見事にアタシ流のうたと振付で歌って踊ってます(T_T)
今日みたら違うのやってたんだけど
9月に入ったからもうやらない、なんてことはないよねぇぇ(T_T)

投稿: みねっち | 2006年9月 2日 (土) 04:22

♪ぴーよらんたん…とかいうやつですよね?
やっと♪でんでら覚えたと思ったら、新しいのって…もしそうなら、けっこうショックかも…。
とりあえず、録画してあるのでそれを見せておきますw
子どもの遊び相手って大変なのですねえ…

投稿: sugi | 2006年9月 3日 (日) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11673522

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム:

« 熱でた | トップページ | 熱さがる »