« puma | トップページ | どーじょ »

2006年8月 9日 (水)

今日の打ち合わせ

今日もRで家のことを打ち合わせ。
壁紙のカタログを借りて、家でだいたい決めていったので早く終わった。
だいたい白の壁と天井だけど、2階の3室はハケ塗りっぽい感じの色のついた壁にした。
他はいいけど、そこだけ次回カタログよりもう少しサイズのサンプルを見せてもらうことにした。

次回はお盆をはさむので22日。
その日は建前…上棟の日。
旦那が昼出社なので、いつもよりちょっと時間を早めて現地で打ち合わせがてら、上棟の様子をみて、記録のために撮影させてもらうつもり。
上棟式をしないので何となく行きづらい感じもするけど、大工さんに出すその日の食事代金などは見積もりに入っているらしいので、ま、いっか。

先週、住宅性能表示の機関の基礎の鉄筋のチェックが終わって、今日は基礎にコンクリートを入れると言っていた。週末くらいに型をはずして、ちょうどお盆の時期に養生期間になるみたい。ちょうどよかった。
今は基礎であんまり実感ないけど、上棟したら一気に家らしくなるよね。
楽しみだなー。
台風が気になる季節になってきたけど。

|

« puma | トップページ | どーじょ »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11345447

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の打ち合わせ:

« puma | トップページ | どーじょ »