« 虫さされ | トップページ | 卒業パンツ »

2006年8月 1日 (火)

今日の打ち合わせ

今日はRで打ち合わせ。
引き渡しまでのスケジュールがでてきた。
うまく進めば10月いっぱいで工事が終わり、引き渡しになりそう。今年は今の借家の更新があるのでちょっと気になってたけど、間に合いそうだー。旦那に聞いたら「確か12月だった」と言ったのでちょっと余裕がある。台風やなんかで遅れないことを祈る。

内部のこともずいぶん決まった。造作の棚とかも、書棚を除いてほぼ決定。

書棚はわたしの希望でスライド書棚にするんだけど、どうやら既製のものを買って設置した方が安上がりみたい。普通の棚板のものならいいけど、スライド棚は大工さんには荷が重い(つか経験やパーツがない)のかも。
クローゼットの内寸は聞いたので、ネットで探してみなくては。これが来週までの宿題。

外壁の色は、第一候補は決まったけど最終決定にはいたってない…。

室内のクロスについては、また次回。
Rの提案のクロスは紙なんだけど、うちにはアカリやマルがいるから、手入れのしやすさから言ってビニールクロスが無難かなぁ…。ちょっと悲しいけど。腰壁(板)を全室つければいいのかもだけど、ちょっとうるさい感じがするのと、何より予算がね…(トホホ)。

そういえば、今日は階段の図面も上がってきた。小さい直しはあったけど、ほぼOK。
ただ、階段下はトイレになる予定で、図面になって初めてトイレの狭さに気付いた。
旦那は今まで住んだ家でもそんな間取りのはあったみたいで抵抗ないみたい。
便器の上に階段下の傾斜がくるみたいけど、立った時に頭をぶつけないのかなあーと心配だー。また次回、ちょっと直した図面が上がってくると思うので、もう一度ちゃんと見てみようと思う。

平面図から立体になったところが想像できなくて、困る…。

|

« 虫さされ | トップページ | 卒業パンツ »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11194767

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の打ち合わせ:

« 虫さされ | トップページ | 卒業パンツ »