« ごみ箱の中 | トップページ | こぢんまり »

2006年8月12日 (土)

気持ちの余裕と育児

最近は、気持ちに余裕があると子どもをカワエエと感じるけど、いっぱいいっぱいだとウザー。
こんな気持ち、アカリがもっともっと赤ちゃんの頃にもあった気がする。

世話に慣れて、毎日同じことの繰り返しだとあまりストレスにならないけど、手間が増えると慣れるまではストレスになる。
今は、アカリ自身が成長してマジ目を離せなくなったことで「手間が増えた」感じなのかも。

トイレトレは今までやってなかったことだから、面倒だなーと思うけど、着替えと同じで必要なことだし、いずれ慣れると思うから、あまり「手間が増えた」感じはしない。むしろ、オムツ換えを嫌がって転がる…ということがなくなって気分的にちょっと楽になったくらい。

旦那がいると、気が楽になる。
ここんとこ、歯医者以外はずーっとアカリと一緒だから、ちょっとしんどくなってきた。
数時間、ひとりの自由時間がほしいー。

|

« ごみ箱の中 | トップページ | こぢんまり »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

わかるわかるぅぅ!!
ほんとうんざりするときあるよねぇぇ
オシャベリはじめるともっとうざいですぞぉぉ
うちは山奥なので車移動中ずっとオシャベリ(T_T)
しかも意味わかんないのに「○○だったのね」と同意しなければ「ちなう!!」といっておこるしまるで永遠連想ゲームですわ。。。
ワンコと子供とおしっこしてごほうびに煮干あげてこんどはうんちとってご褒美に煮干あげてワカのおむつがくさかったり「わーたんもトイレ!」といって連れて行って不発でリビングに帰ってきたらもう1ワンがうんちして。。。
とまさにループです
2Wannのが先にいたので新生児期から「あたしは汚物処理隊??」というくらいでしたが
「これは犬と赤ちゃんの生活を選んだんだから仕方ない」と腹くくりました(笑)
まぁ、腹くくってもそれしてるあいだに1時間過ぎているとがっくりですがね。。(=_=)。。
sugiさんFight~(^。^)y-.。o○

投稿: みねっち | 2006年8月13日 (日) 16:57

「ちなう!」、超カワエエ〜〜〜!
うちも早く聞いてみたい(ような聞きたくないようなw)
しゃべり出すとずーっとしゃべっている、というのは友だちからも聞いたことあります。
うちは言葉はあまり出てないけど、なんか宇宙語をしゃべってます。わたしは適当に相づち打ってますw

お世話(というかトイレ処理)ループ、疲れますよねー!!
わたしも腹をくくって頑張らなくちゃ〜。

この年ごろってみんな同じなんだなーと思うと、ちょっとイーーーーーーってなりそうなのがおさまりますw

投稿: sugi | 2006年8月13日 (日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11405577

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの余裕と育児:

« ごみ箱の中 | トップページ | こぢんまり »