« 歯磨き | トップページ | puma »

2006年8月 7日 (月)

トイレトレ開始

先日、アマゾンで注文した補助便座が届いたので、早速トイレトレを始めてみた。
朝起きてまずトイレに誘う。トイレでオムツを外して補助便座を設置した便器に座らせる。
特に嫌がる風でもない。
でも出ない。
他に、昼寝の後とか出かける前とかシャワーの前とか。成功したことはない…。
今日のシャワーの前も出なかったのに、風呂場でシャー。水の音や水自体に触れることで条件反射的に出ることもあるらしいので、それかな?
アカリはおしっこの間隔が2〜3時間あいてるかも怪しい。やっぱりちょっと早かったかなー。
でも本人が嫌がるでもなく、やる気はある?みたいだから、続けてみようと思う。

ところでトイレトレをする頃には、オムツはパンツ型に完全移行してるものかな?
ウンコの時は、テープ式のが換えやすいし、先日ドラッグストアの安売りでテープ式のを買ってきてしまった(パンツは品切れだった)ので、手付かずのが1袋ある。失敗したー。

|

« 歯磨き | トップページ | puma »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

テープ式のは、先にテープを貼って、パンツ状態にしてから穿かせてました。

履かせてから膝抱っこでテープを貼りなおして。

投稿: シアン | 2006年8月 9日 (水) 17:22

その方式、やってみます!
実は他にパンツタイプのビッグサイズのが1袋あって、買ったはいいけど、アカリはサイズ的に使わないんじゃないかという予感が…。これ以上の不良在庫は抱えたくなかったのですwww

投稿: sugi | 2006年8月13日 (日) 08:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11326782

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレ開始:

« 歯磨き | トップページ | puma »