« 今日の打ち合わせ | トップページ | 補助便座 »

2006年8月 2日 (水)

卒業パンツ

パンパースの新製品、卒業パンツを買ってみた。
オムツはずしは、今年の夏は無理かなあと思いつつ…(笑) 
トイレトレは、トイレに行きたいことやおしっこ出たことを、教えることができるというのが目安らしいけど、アカリはまだかなー。
トイレがおしっこするところだというのはわかってる。TOTOのCMみて「ちーちー」って言ってるし。
アカリはまだそのへん。

なんかわたしが、トイレの間隔をはかるとかトイレに連れて行くとかいうのが面倒でね…補助便座もまだ買ってないし…ダメダメだ。
卒業パンツを使ったらどうなるかなー。高い(21枚980円)ので使うのをちょっとためらってしまう〜

|

« 今日の打ち合わせ | トップページ | 補助便座 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

アハハ~

だれだって、いつかは外れるさ~内科的なトラブルもってない限りは~
そんなアセんなくたって~~

おっかさんが神経質になっちまうことのほうが心配だよ。

下の、問題児だって、オムツは勝手に外れたし~~、自分で勝手にトイレに行くようになっちまった…
のんびり行こうや

投稿: シアン | 2006年8月 3日 (木) 23:09

いつかは外れるのはわかってるんだけどさ〜、最近オムツ替えをすごく嫌がるんで、こっちもちょっと疲れてきて「そんなにオムツ替えがイヤなら、自分でトイレ行きなよー」という気分になってしまってねえ…。
オムツ替えを嫌がるのも、もしかしてトイレトレのサイン?とか思ったり。よーわからんw
オムツがはずれたら、経済的にちょっと助かるなーとも思ったりwww
あんまりトイレトレを早く初めても、おもらしの始末とかでイライラしそうだから、焦らず行こうとは思ってるんだけど〜〜〜〜

投稿: sugi | 2006年8月 3日 (木) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11227447

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業パンツ:

« 今日の打ち合わせ | トップページ | 補助便座 »