« 銀行に住宅ローンの本申し込み | トップページ | そんなこと言われても »

2006年7月 5日 (水)

ランチいまいち

昨日、うちのすごく近所にある居酒屋へランチに行った。

子連れなので、掘り炬燵式のテーブルのある小さい個室へ案内された。
アカリは小さいので、これはちょっと困る。

わたしは本日のオムライスランチ、旦那は今週のパスタランチ、アカリはお子様雑炊を注文。
わたしのは問題なかったけど、旦那に「本日の」パスタランチメニューが出た。
旦那はまぁいいと行っていたけど…。
アカリの雑炊が最後に届いた。普通サイズのレンゲがついているのみ。取り皿なし。
レンゲってオトナでもいまいち食べづらいんだけど…。
とりあえず、ランチについていたスープのスプーンで食べさせる。
テーブル高さがあわず、立ったままなのでこぼしまくり。はー。

最後にデザートを頼んでみた。
旦那は抹茶パフェ、わたしは抹茶クリームあんみつ。
旦那のは問題ないけど、わたしの方、抹茶っぽいものが全く入ってないんだけど…。オイ。

帰り際、レジ近くに子供用イスがあることに気づいた。

ランチ時間の終わりの方だったからいろいろミスあったの?
…多分もう行かない。

|

« 銀行に住宅ローンの本申し込み | トップページ | そんなこと言われても »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ。
私もそこのお店のランチ行ったことあるよ。
(たぶん思ってるとこであってるとおもうんだけど)
そのときはテーブルだったんだけど、ソファ席でテーブルまでの位置が食べづらそうな位置で、しかもお子様塩焼きそば頼んだんだけど、味は大人でも塩辛い感じで量も多かった。しかも油ギトギトだったし。アイトは麺類好きだからほとんど食べてたけどね。
なんだかねー。って感じだったよ、私も。
ちょっと離れたとこの居酒屋さんのランチのほうがお子様メニューなかったけど、上品な味でおいしかったかなー。

家、着々とすすんでる感じだね。いいなー。自分たちの家。うらやましいわー。

投稿: えみ | 2006年7月 5日 (水) 17:20

ひさしぶり〜。
いろいろ大変だったのね。落ち着いた?

あの店は子連れには向かないのかもね。
せめて座敷とか普通のテーブルとかさ〜。子ども向けメニューがあるのはいいけど、もう少し配慮が欲しいね。

もう1軒のほうは行ったことないなー。
今度いってみよう★

家ねー。どんなんが仕上がるかなー。といってもまだ細かいところは決まってないの。
旦那は色関係はわたしにまかせると言ってたけど、わたしは色のセンス皆無なんだよ。大手ハウスメーカーならコーディネーターがいるみたいでうらやましいな。

えみさんちも新しいでそ。自分たちだけのおうちじゃないかもだけど、まあ、それはいずれ…ねw

投稿: sugi | 2006年7月 5日 (水) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10796940

この記事へのトラックバック一覧です: ランチいまいち:

« 銀行に住宅ローンの本申し込み | トップページ | そんなこと言われても »