« まるい | トップページ | 今日の打ち合わせ »

2006年7月31日 (月)

虫さされ

土曜日の夜、家の建築現場に行った時に旦那とアカリが虫に刺された。
旦那は直後に「刺された」と言って夜寝る前に薬を塗ってた。
昨日、アカリの左手首(甲側)が2×3センチくらい赤くなってたので、ベビームヒをつけておいた。
今日になったら、掻いて傷ができてた…。
傷を避けてまたムヒを塗り、小さい保冷剤で冷やす(兼気を散らす)。
ドラッグストアに行った時に掻かないため&治療のパッチがあって買おうかと思ったけど、傷の上には貼っちゃダメなので、前に買ったアンパンマンのカットバンを貼ってみることにした。
昼寝している時に貼ったけど、起きたら速攻はがされた…。
なんかくっついてるのがキライなんだよねー(だから髪も結ばせてくれない)。
これ以上傷が大きくなるようなら、皮膚科に行かないと。トビヒとかになると困る。
掻いちゃダメつっても我慢できないし、ちゃんと予防しないとダメだったなー。
実は、虫が嫌いなアロマはわたしのバッグにつけてあったのだけど、土曜日はアカリを旦那にまかせてあったから…。スマン、アカリ。

|

« まるい | トップページ | 今日の打ち合わせ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11171587

この記事へのトラックバック一覧です: 虫さされ:

« まるい | トップページ | 今日の打ち合わせ »