« 小さな楽しみ | トップページ | 言葉ふえる? »

2006年7月 2日 (日)

土地契約

今日は土地の契約。
といっても、銀行に融資してもらわないとお金が払えないので、銀行提出用の書類を揃えるための仮契約みたいな感じかな?
普通、土地代金の10%のところを5%にしてもらって手付け金を払ってきた。
いよいよ大きなお金が動きだしてドキドキする。

この先はもうノンストップで、Rとも契約しないといけないし、土地は代金精算・所有権移転まで期限が区切られているし、それが終わったら着工となる(んだったかな?)。
お盆休みもあるし、台風シーズンの前に家の外回りはできてないと厳しい。
夏の真っ盛りの工事になって、大工さんには申し訳ないけどさ…。

次は銀行ローンの本申込。
問題なくすんなりいきますように。

|

« 小さな楽しみ | トップページ | 言葉ふえる? »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10765631

この記事へのトラックバック一覧です: 土地契約:

« 小さな楽しみ | トップページ | 言葉ふえる? »