« おうち着工 | トップページ | ゼリー失敗 »

2006年7月27日 (木)

寄生虫疑惑

夕方、アカリとシャワーして着替えしたあたりで、マルの尻尾の横のところに白いゴミがついていたので、指でつまんで取った。
長さ1センチくらいの白いそうめんみたいもので、何だろうとジーッと見たら動いてるー!!
ぎあー!!!!!
指から振り落とそうにも、本当のそうめんみたくくっついて取れないー!!!
ちょっとパニックになりつつ、指からはずして観察。
これもしかして寄生虫?
かかりつけの動物病院は夜7時30分まで。その時7時をやや過ぎたところで、急げば間に合うかも?と、部屋着のアカリを着替えさせて、ダッシュ。
間に合ったー。近くてよかった…。
虫自体は、なんかあまり見たことないもので何かわからないとのこと。マルのおしりから棒をつっこんで採取したウンコからも虫のタマゴは見つからず…。
次回、ウンコ持って調べてもらうことに。
ついでに体重を測ってもらったら、ちょうど1キロ。大きくなったなー。
ちなみにシラミは見つからなかった。駆除できたかな? ワーイ。月曜日に病院でもらったフロントラインプラスは効き目が1カ月ほどあるんだって。それなら投薬の時にタマゴだったものがかえっても大丈夫だ。
料金はなし。ウンコの検査は無料でやってるんだって。シラミをみてもらったのはまた次回に請求するらしい。検査してるうちに時間が過ぎて会計できなかったのかも…。

さて、虫の正体は何だろう。

今日、家の工事現場に行った時に写真を何枚か撮ったんだけど、最後に上から撮ろうとして、まだ草ボーボーの上(かなり段差がある)の土地に入ったんだけど、その時に服にくっつけてきたのかも…ともちょっと思った(動物病院の先生にも言った)。
帰宅して腕がもそもそする…と思ったら、糸みたいな1〜2ミリの尺取り虫がくっついてたし。
ただ、疑惑の虫はウエットな感じだったから、昼ごろくっついたのが夜までウエットってありえない…と旦那が言った。そうかも。
動物病院の先生は、寄生虫じゃなかったら、わたしがくっつけてきたか家の中のどこかにいるか…と言った。
ぎあー!!!!!

|

« おうち着工 | トップページ | ゼリー失敗 »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11121177

この記事へのトラックバック一覧です: 寄生虫疑惑:

« おうち着工 | トップページ | ゼリー失敗 »