« ランチいまいち | トップページ | ぃやー »

2006年7月 5日 (水)

そんなこと言われても

今日は3カ月に1度の腎臓内科検診。
アカリを連れて出かける。

いつもまず検尿がある。
検査室に隣接するトイレは、和式と洋式1つずつ。
和式は苦手なので、アカリと一緒に洋式個室へ。
途中、人が入ってきた気配がしてドアがガタガタしてたけど、人が入ってるのはドアが開かないことやカギの金具のとこに表示があるからわかるし、諦めて待っててくれるよね…と思った。
でもなおガタガタ。もしかしてアカリがドアにもたれてガタガタやってるのかと思ったら、弱いノックが聞こえたのでノックし返した。
用を済ませてドアを開けると、おばあさんがいて「ずっとノックしてたのに」と言われた。

…ノックされても用が終わらないと出られないだろ!

みたいなことは言ったけど、なんかずっとムカー。
アカリ連れだと、他人にそういうイヤな感じのことは言われないから、耐性がなくてずーっとムカついてしまったわ。

検診の結果はプラスマイナス。また3カ月後に検診。

3カ月前よりアカリはじっとしててくれた(ような気がする)。落書き用ノートと色鉛筆持ってったからかな。荷物は重かったけど前より楽だった。

そしつ気付いたこと。
アカリを見て「赤ちゃん、かわいいねー」みたいな他人の反応がほとんどなくなったこと。
行動に気をつけてないと、手の平返したような態度(「ちゃんとしつけろよ!」みたいな)でこられるかもしれないと思って、ちょっと怖くなった。

|

« ランチいまいち | トップページ | ぃやー »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10804674

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこと言われても:

« ランチいまいち | トップページ | ぃやー »