« 住宅ローン手続き完了 | トップページ | ネコを飼うこと »

2006年7月18日 (火)

雨ー

雨が続いてる。
全国ニュースにも県内の町の名前が出てくるほど。
「とくダネ!」では避難勧告が出てるのに避難しないおばちゃんとか出ててびっくり。おばちゃん避難しないといけないよー。同じ県民だけどちょっとどうかと思う。何事も起こらないといいけど。

雨が降ってると、子連れで外出しづらいのよね。
買い物にしても傘と子供の手で両手がふさがって荷物が持てない。
子供もまだ自分で傘をさせないから一緒の傘に入るけど、背の高さが違うからどっちかがかなり濡れる。
ムキー。

実は最近あまり傘ってささないのだー。
うちのほうは「弁当忘れても傘忘れるな」なんて昔からの格言?みたいのがあるほど雨が多い。だから少しくらいの雨だと傘はささない。車移動が主だから、車〜建物までの間だし。
つっても、いまくらいの勢いの雨は傘いるなー。

早く雨がやみますように。

|

« 住宅ローン手続き完了 | トップページ | ネコを飼うこと »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。19日のニュースで、福井市で民家3棟が土砂で埋まって3人が所在不明ってあったんだけど、とくダネでインタビュー受けてた「避難しないおばちゃん」のところじゃないよね?現場の写真がインタビュー現場に似ててなんとなく心配になりました^^;;

投稿: とおりすがり | 2006年7月19日 (水) 11:36

「避難しないおばちゃん」は石川県の人で、近くの地盤がゆるんで、そこに生えている背の高い木が民家の方に傾いてきている…という状況でした。
おばちゃんは多分大丈夫と思いますが、福井ではそんなことが…。
今日はこちらも雨がやんでいます。
市内では夜中に避難準備勧告が出ていたんですが、解除されました。

投稿: sugi | 2006年7月19日 (水) 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/11001559

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ー:

« 住宅ローン手続き完了 | トップページ | ネコを飼うこと »